鶴見市場のはっしー

美味しい料理 美味しいお酒 を 楽しもう♪ 川崎 横浜 鶴見 鶴見市場 より グルメ 情報発信!

九州ストレート麺に首ったけ😝

川崎の 旧道を八丁畷へ向かって歩いていたら


f:id:teputamaumaiyo:20170718233339j:image

 

お!九州のとんこつラーメンやないかーい😁

真っ白な豚骨の深い味わいも好きなのだが、そのスープにからむストレート麺が久しぶりに食べたかったのです❗

 

食券機でとんこつラーメン、トッピングに大好きなキクラゲと青ネギ😆をご購入。

      麺の固さはいかがなさいますか?

     バリカタで!

九州ストレート麺の固さのオーダーは柔らかさの順に

   やわらか   ふつう  かため  バリカタ  

   はりがね    こなおとし

となっているもよう。かたいほうが、豚骨スープが絡まりやすくてうまいと思う。

  お待たせいたしました

 


f:id:teputamaumaiyo:20170718234359j:image

 

紅しょうが ニンニクいきまーす

 


f:id:teputamaumaiyo:20170718234444j:image

 

明太子 高菜ご飯もゴーゴー


f:id:teputamaumaiyo:20170718234542j:image

 

うまい うまい😋

するするっと麺をかきこんでしまいました。豚骨スープ 濃厚ですが、口にはまとわりつかず、ぐいぐいのめちゃいます😉

 

有名なとんこつラーメン屋さんより、

僕はこっちの方が好きだなぁ🎵

 

オススメです😃

 

よかったら★のマークポチっとお願いします🙇⤵