鶴見市場のはっしー

美味しい料理 美味しいお酒 を 楽しもう♪ 川崎 横浜 鶴見 鶴見市場 より グルメ 情報発信!

美味しいワインがのみたくて😁

暑い❗ ちかれた😢

こんな時は
生ビール
てな感じですが

あの日は 違ったんです❗

美味しいワイン

だったんです

僕の頭のなかには
鶴見市場駅前 レストラン マルカート
の名前しか 浮かばなかった

21時過ぎ。
今から行きたいのですが、大丈夫ですか?
と電話を入れたところ
お待ちしています
と嬉しいお応え。

レストランのドアを開けると、駅前とは思えない、静かで優雅な時間が流れはじめます😉

いらっしゃいませ
ひげの長身のマスターがお出迎え。
お一人で料理はつくってらっしゃいます。
忙しくなると、にこやかな奥さまが手伝いにでてこられます。

美味しいワインいっちゃいます

f:id:teputamaumaiyo:20170724221503j:plain

シャンパン ハーフ

暑い夏には やっぱり泡でしょう🎵
しかも フランス シャンパン でっせー😁

なんとこのハウスシャンパン 2016年の 女性が選ぶ
美味しいワインのコンテスト 桜アワードの金賞受賞しているとのこと😉

うまいんです

あわあわ感がいいだけでなく、風味も、ふくよかなんですよ🎵

f:id:teputamaumaiyo:20170724222209j:plain

美味しいテリーヌと泡がよくあいます

f:id:teputamaumaiyo:20170724222258j:plain

生ハムといちじく シャインマスカットでーす😋
生ハムが口のなかでとろけるーう😊生ハムの塩味といちじくの甘さがからみあうー😁シャインマスカットは甘いんですけど、味の骨格がしっかりしていて、生ハムのうま味がだいばくはーつ😁

f:id:teputamaumaiyo:20170724222602j:plain

プピーユ ハーフ
ボルドの赤。コート ド カスティヨン産です。なんとあのシャトーペトリュスに、ブラインドテイスティングで最後まで競いあったとのこと❗神の雫でも絶賛の赤なんです❗

ワインだけでも大満足なのに

f:id:teputamaumaiyo:20170724223314j:plain

牛ヒレとフォアグラのロッシーニ⤴なんとその上にはキロうん万円もするトリュフが😲
ヤバイ❗うまい❗
フォアグラのとろけるうま味をトリュフの脳を震盪させる薫りが包み込んで、大変なことになってます😝そこへプピーユを流し込んだら❗あたしゃの魂は、体から離れて、天国へ行ってしまいました😆

言葉にできなーい

思う存分楽しんだあとは
f:id:teputamaumaiyo:20170724224201j:plain

コンディションのいい チーズ達です

プピーユとの相性も😃✌

ハーフ ハーフ でワイン1本いっちゃいました😄

マスターがこだわりを持って、美味しい料理を提供してくれます。安くはないですが、使っている食材等を知れば、納得の料金です。

いつもありがとうございます😊