鶴見市場のはっしー

美味しい料理 美味しいお酒 を 楽しもう♪ 川崎 横浜 鶴見 鶴見市場 より グルメ 情報発信!

月に一度の贅沢(*^^*) ~レストランマルカート~横浜鶴見市場


f:id:teputamaumaiyo:20170812230943j:image
今日はずっと 心に 決めていた

今夜のために つらい仕事も頑張れた😆

 

美味しいワイン と 料理

 

PM7 やっと長い時間の仕事が終る。

シャワーを浴びて コロンはたたかず

向かったさきは

 

鶴見市場 レストラン マルカート

 

鶴見市場の駅前なのですが、レストランの中は 静かに 優雅な時間が流れている

 

まずは
f:id:teputamaumaiyo:20170812223706j:image

ビールで 乾いた喉を潤します

 

マスター ワインリストを

 

マルカートさんには 手書きのワインリストが用意されている

通常出されるメニューとは 違う 特別な

ワインリスト

ワインの知識がある方が見たら

 

え  鶴見市場の駅前のレストランに

このワインがあるんだ😲

 

て うなるような ワインが たくさんあるんです

 

今夜は 
f:id:teputamaumaiyo:20170812224356j:image

カリフォルニア

オリン・スウィフト・セラーズ<Orin Swift Cellars>

”アブストラクト”

 

エチケット(ラベル)が 奇抜で おしゃれですね

 

”アブストラクト”とは”抽象”を意味する名前のワインで、ナパ、ソノマ、メンドシーノ産のグルナッシュ、プティシラー、シラーのブレンドワインです。ワインスペクテイター誌にて世界の年間TOP100入りワインです。

 

いろいろな香りを感じ インパクトのあるボディから 長い余韻になかに バニラを思わせるあまみを感じます

 

ま とにかく うまい😋

普段はおめにかかれない 赤ワイン 

 

まずは
f:id:teputamaumaiyo:20170812225739j:image

馬刺し

醤油ベースのたれが 薬味の ニンニクとあいまって う ま い🍴😆✨

馬刺し 独特の風味が 赤ワインに合う〰🎵

 

続きましてーは
f:id:teputamaumaiyo:20170812232357j:image

イタリアン産 生ハム いちじく添え

 

生ハムが いい感じに とろけてる

いちじくが あ ま い

このあまさと 生ハムの塩味 とろける脂が

からみあって う ま い

 

さぁ メインだぞ

メインは何にしましょうか

鴨でお願いします
f:id:teputamaumaiyo:20170812230922j:image


f:id:teputamaumaiyo:20170812230943j:image

でたぁー

ヤバイ 

うまそー

こんなに 鴨一杯 ありがとうございます😊

 

見てみて
f:id:teputamaumaiyo:20170812231243j:image

黒い粒は

ト リ ュ フ❤

 

鴨 皮目がしっかり焼かれていて 赤身のうまさと 皮目の脂のうまみが 噛み締めるたびに

とろけあう〰😍

そこに ソースと トリュフのダブルパンチ

ここに 素敵な赤ワインを流し込めば

 

GO  TO  HEAVEN😆

 

 

この後は ナチュラルチーズの3種類盛り合わせで ワインと食事の余韻を楽しみます


f:id:teputamaumaiyo:20170812232802j:image

そして
f:id:teputamaumaiyo:20170812232832j:image

〆の コーヒーが また うまい🎵

 

たくさん 楽しませていただきました

今日も ごちそうさまです

 

この後 少し赤ワインが残ったので
f:id:teputamaumaiyo:20170812233136j:image

楽しい夜でした😊

 

いつもありがとうございます😊

グルメランキング 応援して下さい。よろしくお願いします🙇⤵下のリンクからブログ村へ行くとカウントされます❗

 

 <ahref="//gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/ranking.html" >にほんブログ村 神奈川・横浜食べ歩き</a>