鶴見市場のはっしー

美味しい料理 美味しいお酒 を 楽しもう♪ 川崎 横浜 鶴見 鶴見市場 より グルメ 情報発信!

ういすき~ ね おすきでしょ(^^)/ ~バー縁~ 川崎 東田町

川崎には 

美味しいお酒を ゆっくり 楽しませてくれる

僕好みの バー が何軒か ある

 

今宵は そのうちの一軒

 

BAR 縁(えにし)     へ 


f:id:teputamaumaiyo:20170814214810j:image

川崎区役所 裏

平和通りに 縁は ある

 

扉を開けると

シックな黒の色調に

席数12ほどの 長いカウンターがのびる

一席の空間が広いので ゆったりできるのも

また いい

 

いらっしゃいませ

 

ビシッ と決めた 2人のバーテンダーに

迎えられる

この2人の バーテンダー は 近くの 老舗バー

 

時代屋 オールドオーク 川崎店

 

で 腕をふるっていた 名バーテンダー

技術はしっかりしている

驚くことに 一人は

ソムリエの資格を持っている

 すごい

 

まずは
f:id:teputamaumaiyo:20170814220321j:image

SUNTORY MASTER'S DREAM

ちょっと ひとランク上の 生ビール

ポップの香りが おだやかで

喉に すーっと 入っていく

こだわってるなぁ😃

 

次は 何にしますか?

シェリーを

からいやつ? あまいやつ?

それともスッゴいあまいやつ?

 

からいのを

 

こちらのバーテンダー

うでも 身なりも しっかりしてるんですが

けっこう 応対は ゆるいです😁

(しっかりしていないと言うことではないですよ)


f:id:teputamaumaiyo:20170814221114j:image

シェリー FINO

(FINOはシェリーの分類で辛口を意味する)

縁は シェリーにも力をいれている

他のバーでは見かけない シェリーを仕入れていて いつも 楽しませてくれる

 

いいシェリーが飲めて嬉しいね

 

シェリーを好きなお客様が4人いらっしゃいまして、その方々のために仕入れてます

 

良かった、その4人に感謝だね

 

え、その4人の一人がはっしーさんなんですが

 

ありがとうございます😊

 

ちょっとつまみを
f:id:teputamaumaiyo:20170814231545j:image

カマンベールチーズの燻製

 

お酒のあてに ちょうどいいね

 

縁は 燻製のおつまみが充実しているのも

嬉しい

 

さ 次は
f:id:teputamaumaiyo:20170814222258j:image

NIKKA WHISKY FROM THE BARREL

度数 51度

再貯蔵樽からほほぼそのままの状態でボトルに詰められたウイスキー

ニッカウイスキーのうまさを存分に楽しめます😊

ふくよかな香り

口に含むと キャラメルを思わせる あまみ を感じさせる

ジャパニーズ グッド

 

 

酔いも 回ってきた ところで
f:id:teputamaumaiyo:20170814223645j:image

 LAGAVULIN 8年

アイラ島で作られる

シングルモルトウイスキー

通常は16年ですが、LAGAVULINの200周年を

記念した特別なボトル

LAGAVULINはモルト通が最後にたどり着く

シングルモルトウイスキーと言われる

香りは アイラモルトの特徴である 潮の香り

が存分に感じら

口に含むと パンチのきいた ふくよかなモルトのうまみが 広がる

たまりませんなぁ😉

 

僕は 最近

美味しいウイスキーを飲むときは

まずはストレートでそのままを

少し飲んで

そこへ ウイスキーと同料の差し水(常温)をして 香りをたたせる

トゥワイスアップ

と言う 飲み方で飲みます

ウイスキーをぞんぶんに楽しめますぞ❗

 

さぁ そろそろ 仕上げに

ウイスキーベース の カクテルを
f:id:teputamaumaiyo:20170814225755j:image
f:id:teputamaumaiyo:20170814225822j:image
f:id:teputamaumaiyo:20170814225853j:image
f:id:teputamaumaiyo:20170814225914j:image
カクテルの女王 Manhattan

シンプルなカクテルゆえに

バーテンダーの腕が 試される

 

どれどれ

 

う ま い

 

ベースのウイスキーに スイート・ベルモットとアンゴスチュラ・ビターズの個性がからみあって

 

う ま い

 

とても優しい味に仕上がって

バーテンダーの 優しさを感じる

 

一杯酔っぱらいました😆

 

さぁ 思う存分楽しんだ❗

 

今日もごちそうさまです😌

 

ブログランキング応援よろしくお願いします🙇⤵下のリンクからブログ村へ行くとカウントされます❗

 

 

<ahref="//gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/ranking.html" >にほんブログ村 神奈川・横浜食べ歩き</a>