鶴見市場のはっしー

美味しい料理 美味しいお酒 を 楽しもう♪ 川崎 横浜 鶴見 鶴見市場 より グルメ 情報発信!

川崎 そば 対決 その1/2(^-^)

蕎麦

たかが そば されど 蕎麦

今回は 2回に分けて
僕のよく行く 川崎の蕎麦屋さん
新旧 食べ比べ といきましょうか

まずは 新しい方のお店から
(新しいと言っても 古いお店と比べたらです)


JR川崎駅東口 から 日航ホテルを背にして小土呂橋の交差点へ
この交差点を 右に 八丁畷駅方面へ曲がると
左手に

ゆで太郎 川崎小川町店

は現れる

f:id:teputamaumaiyo:20170817004431j:plain
ゆで太郎 は有名な 蕎麦屋さんのチェーン店

こだわりがいい
3たて
「挽きたて」「打ちたて」「茹でたて」

そのなかでも、このお店が好きだ

自動扉を開けると 左手に カウンター
右手に テーブル席が縦に長く並ぶ

奥に注文のカウンターがあり
その右手に 券売機がある

ちょっと 券売機とにらめっこ
この時は AM5:50
お得な朝定食 にするか 海老天丼のセットにするか

えいっ

押したのは おすすめ海老天丼セット

メニューを眺めながら
カウンターで待つこと4~5分f:id:teputamaumaiyo:20170817011854j:plain
f:id:teputamaumaiyo:20170817012047j:plainf:id:teputamaumaiyo:20170817012139j:plain

天丼セットでお待ちの○○番さま(伝票の番号)
お待たせいたしました
f:id:teputamaumaiyo:20170817005717j:plain
うまそう

セットの蕎麦は 温かい のか 冷たい のか選べる
蕎麦好きは 冷たい蕎麦らしいが
温かい汁がのみたかったので

今日は温かいお蕎麦で
f:id:teputamaumaiyo:20170817005901j:plain
ここの良さの一つに
天かす いくつかの薬味 がいれ放題ということが
ある(もしかしたら朝だけかも)
だから かけそば が タヌキそばに変身

一味をかけ いただきます

ずるずるずる

美味しい
少し 今日は麺が柔らかいかも
だけど 濃いめの汁とあいまって いける
そばの香りがいい


そして みて みて f:id:teputamaumaiyo:20170817011148j:plain
揚げたてだ

がぶり

う ま い❗
海老がぷりぷり
なすも 噛み締めるたびに じゅわぁ~っと
汁があふれてくる

この値段で この味 ボリュームは いいね👍

蕎麦湯もポットに入れて常備されているので
温かいお蕎麦の時も 蕎麦湯がのめるところも
嬉しい

朝早い時間でも 店員さんたちしゃきしゃき動いて
安心できる

この小土呂橋の交差点周辺は 美味しく お手軽な
蕎麦屋さんが多い
その中でも ここが 好みかな

今流行りのちょい呑みもやってるみたいf:id:teputamaumaiyo:20170817013843j:plain
使い勝手がいいね

今日もごちそうさまです😌

次回は 昭和色 満載の 老舗を ご案内😊


ブログランキング応援よろしくお願いします🙇⤵
下のリンクからブログ村へ行くとカウントされます。前回までうまくリンクがはれず、すみません😢⤵⤵今回からちゃんとリンクされています。

グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩き