鶴見市場のはっしー

美味しい料理 美味しいお酒 を 楽しもう♪ 川崎 横浜 鶴見 鶴見市場 より グルメ 情報発信!

パスタ なり(●^o^●)

f:id:teputamaumaiyo:20170821232304j:plain


うまっ🎵

不覚にも
久々に 1日に 同じ店に 2度 食べにいって しまった

休みで
昼間から 酔っていたとはいえ
どうしても 味が 確かめたくなって

単純に また
食べたくなってしまったのだ


京急鶴見駅の1階が
ずーと改装しているなと思っていたら
7月14日に
ウイングキッチン京急鶴見
という名前で リニューアルオープンしていた

新しい 京急の 駅直結型商業施設らしい

前からあった店 新しい店
いろいろと 面白そう

1ヶ月がたち 少し 落ち着いてきたようなので
ぶらぶら 覗いてみた


休みなので PM3で ほろ酔い

ふと たしか 以前は喫茶店だった
お店の前の メニュースタンドが 目に入った



POTA PASTA CAFFE



聞きなれない店名だ

パスタが たくさん
メニューの名前が 美味しそう


伝説のミートソース
奇跡のボロネーゼ


しかも サイズが S M L
と 3サイズある

パスタ専門店なんだ
Sなら食べれるかな
ものは ためしだ


京急駅へ昇るエスカレーター
の前にある入り口から入ってみた

入ってすぐが受付

ウエイトレスが

こちらでご注文ください

とのこと

今回は 生クリームを使った
ゴンゴンゾーラクリーム Sサイズ
をチョイス

太麺か細麺かお選びください

太麺で

あ 生ビールもね

休みの日に アルコール は欠かせない

880円になります



お会計を済ませると
ブザーを持たされた

なりましたら カウンターに取りに来てください

セルフなんだ

空いてるテーブルへ 着席


f:id:teputamaumaiyo:20170821235631j:plain



店を見渡すと 落ち着いた
イタリアンカフェ のいい雰囲気

へぇ こんな洒落た店できたんだ

少し驚いたのは ベルロード側に
もうひとつ入り口ができたこと


ブーブー


ビックリした
出来上がりのブザーが鳴った
受け取りのカウンターへ取りに行く


f:id:teputamaumaiyo:20170821235609j:plain

うまそうやないかい

どれどれ

フォークにパスタとゴルゴンゾーラソースをたっぷりからめ ほうばる


もぐもぐ


・・・・・・・

ヤバい うまい

これは うまいぞ❗


麺が 硬めなんだけど もちもちしてる
ゴルゴンゾーラソースに
ちゃんと ゴルゴンゾーラが いる

口の中で クリームソースが ふくよかに
広がる

パスタ う ま い🍴😆✨

サイズも 酔っ払った俺にちょうど
いいぞ🎵
次に行く店があるから
これぐらいがちょうどいいのだ

グラス生ビールを ぐいっ と飲み
パスタを味あう

つるん と 食べてしまった


ごちそうさま


また 来よう

と 思い店をあとにして 次の店へ




そして 数時間後

知り合いの店で たらふく飲んで
帰ろうとしたが
パスタが忘れられなくて

ウエイトレスもきれいだったし
(余計なことか)

また 入ってしまった


いらっしゃいませ

もう パスタは決めてあった

カルボナーラ Sを 細麺で

あ グラスの赤ワインもね

○○○円です
(酔っぱらって忘れてしまったが、1000円はいかなかった)


f:id:teputamaumaiyo:20170822000948j:plain

メルローというブドウ品種の赤ワイン。
メルローにしては軽やかだが おいしい

それにしても よく飲むなぁ
我ながらに 感心 いや あきれてしまう

ブーブー

なりましたぞ



f:id:teputamaumaiyo:20170822001242j:plain

どれどれ

美味しそうやないかい

いただきます


くるくる もぐもぐ


うまいぞ~😉

生クリームと卵黄がいい感じに
からみあう😁

赤ワインにもあうぞ❗

そしてまた これもよし

f:id:teputamaumaiyo:20170822001449j:plain


タバスコではなく
辛いオリーブオイル

辛くておいしい

生クリームが 引き立つよ😃

もぐもぐ
うまい うまい

う~ん 本日の 休日も
美味しくしめれました


いい店見つけた


CAFFEなんで アルコールだけでなく
コーヒーとかも充実している


後でネットで調べたら
この頃都内で有名な
激安 自家製生パスタのお店が
神奈川初で出店したCAFFEだそうだ

おいしいわけだ

納得のパスタでした


今日もごちそうさまでした😊


ブログランキング頑張ってます。おかげさまで上位に食い込んできています😃応援よろしくお願いします🙇⤵下のリンクからブログ村へ行くとカウントされす。

グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩き