鶴見市場のはっしー

美味しい料理 美味しいお酒 を 楽しもう♪ 川崎 横浜 鶴見 鶴見市場 より グルメ 情報発信!

からい うまい 豚骨ラーメン(*^^*)

f:id:teputamaumaiyo:20170823112350j:plain

辛いラーメンが 食べたい

暑い と 辛いものが食べたくなる

辛いラーメン と思うと 何軒か 頭に浮かんだ

よし 今日は 川崎の あそこだ❗

八丁畷の駅を降り 国道15号へ出る

国道をわたり そのまま 国道を川崎へ向かい

少し歩くと 国道沿い右側に 現れる

f:id:teputamaumaiyo:20170823113237j:plain

ラーメン 道楽

豚骨ラーメンのお店 24時間営業だ 川崎 鶴見 の 飲み友達からも 飲んだあとは 道楽のラーメンだ と 評判がいい

昨年 創業30周年 だったそうだ

僕が知ったのは20年位前

その時は 入り口が 豚骨ラーメン店 独特の匂いがきつく おいしいけど 入りづらかった また けっこう脂がくどかった

近年は その匂いはほとんどなく 豚骨も 美味しく また くどさがおさえられた

f:id:teputamaumaiyo:20170823114424j:plain いろいろと バリエーションがあって おもしろい

基本の 豚骨ラーメン うまい

そして 今回の主役はf:id:teputamaumaiyo:20170823114621j:plain 辛ラーメン

大辛 に ニラ追加 と元気にいきたかったが 仕事の合間に行ったので

普通の辛さで(弱気だなぁ) 少ライスもね

f:id:teputamaumaiyo:20170823115048j:plain きたきた~

いただきます

ズルズルズル

辛い うまい

辛さを 豚骨の旨味が 包み込む 辛さに 味が出る

だけど 口のなかは 山火事や

ちょっとだけのってる 生ニラが 辛いスープにダイビング

白いご飯に これまた あうぞ

一気にかきこんでしまおう と 思ったが これまた 辛さが なかなかで

ふーふー

と ゆっくり味わって

完食です

辛党には まだまだ 辛いほうが いいのでしょうが

僕は この辛さが 味わいがあって 好きだなぁ

今日もごちそうさまです

ブログランキング頑張ってます。おかげさまで上位に入れました。応援よろしくお願いします🙇⤵下のリンクからブログ村へ行くとカウントされます😃

グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩き