鶴見市場のはっしー

美味しい料理 美味しいお酒 を 楽しもう♪ 川崎 横浜 鶴見 鶴見市場 より グルメ 情報発信!

今宵は シェリーで ~バー縁~ 川崎 東田町

f:id:teputamaumaiyo:20171008075538j:plain

あれは
9月の ある日

明日は休み

早く仕事を 切り上げて

飲むぞー

駆け込んだ
お気に入りのバー


川崎には
お気に入りのバーが
何軒かあるが

今日は
ここで



こんばんは❗

店: いらっしゃいませ
めずらしいですね この時間におみえになるのは
今日は何軒目ですか?



只今 確か 19時ぐらい

いつもこの店に行くのは
オープンした15時ぐらいか
23時ぐらい

15時でも 前日の22時ぐらいから
17時間ぐらい お酒と戯れた
後にお伺いしたり

美味しいご飯を食べて
23時ぐらいから
締めのモルトを飲みにいったり


今日は
はじまりなのです


生ビールくださーい

f:id:teputamaumaiyo:20171008074917j:plain

ちょっとランク上の生ビール

ぐびぐびぐび

うまーい
ちょっとおしゃれに飲む 生ビールも
よかですなー



空きっ腹だ

ナッツ と チーズ下さい

店: 普通のですか? それとも スモーク?

スモークで


こちらのお店
おつまみに
いろんな食材を スモークしたものを
取り揃えてる

これが なかなかの 美味

ここの 魅力の ひとつですなー


f:id:teputamaumaiyo:20171008075347j:plain


おいしー😁

よし
お目当ての
シェリーを 下さいな



f:id:teputamaumaiyo:20171008075538j:plain


美味しいシェリーがあるんですよ
(白ブドウから作られる
スペインの酒精強化ワイン)
シェリーが空くたびに
新しいシェリーを仕入れてくれる

もう
ドンゾイロ や チオペペ
(シェリーの商品名
バーでシェリーを頼むと
大概 この2種類のどれかが提供される)

飲めなくなってしまった

しっかりしたシェリーは
風味豊かで
夜のいざなぎへ
連れって行ってくれます

今宵は
アモンティリァードで
(シェリーのタイプ)

色も琥珀がかり
甘味がそっとふくらんで
・・・・・・
シェリー

う~ん
いい感じだぞ



そう
今宵は
もひとつ楽しみが

赤ワイン グラスで

店:どれにしましょう

うぁー

いいセレクション

なんとこちらのお店

ハーテンダーお二人でやってらっしゃるんですが

一人はソムリエの免許をもっている

ワイン大好きな わたしゃとしては

バーでワインはどうかな
と 思ってしまっていたが

間違っていたみたい

これを下さい

f:id:teputamaumaiyo:20171008080658j:plain

カオール
(フランス 南西地方
ワインの産地
黒ワインと言われるほど
力強い)

これ 美味しい

久々に会えた

嬉しいなぁ

そして

f:id:teputamaumaiyo:20171008080805j:plain

トリッパ(牛のモツ
特にはちのす(第2胃))
のトマト煮

美味しいやないかい😁

カオールの ボディのしっかりさと
トリッパのうまみ
トマトの酸味

ありがとう😝

俺の魂は
宇宙遊泳している

なににもとらわれず
うまみの宇宙に
ただ ただようだけ

赤ワイン もう一杯❗

いかん
俺の魂は
地上に戻れるのだろうか



ふぅ
二杯目のワインも
トリッパも

空いてしまった

どうしよう


美味しい モルトを



いや まて

明日は休み

川崎の街に 繰り出すぜ❗


お会計お願いします


ごちそうさまでした




店: 今宵はどちらへ



店: いってらっしゃい👋😃

行ってきまーす😆


川崎の夜は始まった


美味しいお酒をありがとうございます😊
ごちそうさまでした😋





川崎
区役所
パレール裏

東田町

BAR 縁 にて
f:id:teputamaumaiyo:20171008084611j:plain









いつもありがとうございます❗お陰さまででグルメブログ、ランキング上位に入れました。ガンバるぞ🎵下のリンクからブログ村へ行くとカウントされます。応援よろしくお願いします🙇⤵

神奈川・横浜食べ歩きブログランキング