鶴見市場のはっしー

美味しい料理 美味しいお酒 を 楽しもう♪ 川崎 横浜 鶴見 鶴見市場 より グルメ 情報発信!

本格中華ですな 中華料理百鶴源 鶴見市場本店~横浜 鶴見市場~

横浜 鶴見市場 グルメ紀行😉

f:id:teputamaumaiyo:20180109025218j:plain

はっしー 食べに行った?

会社の同僚がしつこいくらいに聞いてくる

同僚: まじ 美味いから 食べてきてみてよ

鶴見市場駅前の定食屋さんあとに
新しい中華料理店ができた

俺の同僚はそこがえらく気に入ったらしい

今日は早めに仕事あがれたから
ちょいと行ってみるか

f:id:teputamaumaiyo:20180109025832j:plain

** 中華料理百鶴源 鶴見市場本店

営業時間等は下のリンクへ
中華料理百鶴源 鶴見市場本店(鶴見/居酒屋) - ぐるなび


新しいので非常に目立つ

ガーガーガー

自動扉が開く

〈スポンサー PR〉





店: いらっしゃいませ

中国人のスタッフ
コックも中国から

一人なのでカウンターへ

もともとそんなに広い店ではなかったので
中華料理店としては
狭いかな と感じた

どれどれ メニューを
f:id:teputamaumaiyo:20180109031159j:plain

お ドリンク安いじゃん

まずは
f:id:teputamaumaiyo:20180109031432j:plain
ビールでしょ❗

グビー

〈スポンサー PR〉


そしてf:id:teputamaumaiyo:20180109031604j:plain
f:id:teputamaumaiyo:20180109031636j:plain
餃子でしょ

ぱくり

美味い😋

皮が もちもち している
中身がジューシー🎵
ビールに合う

俺としては
もっと にんにく や ニラ
がきいているほうが好きだが
これはこれで美味い😋

よし 期待できるぞ🎵

〈スポンサー PR〉

次は これうまそうだな
f:id:teputamaumaiyo:20180109032219j:plain
f:id:teputamaumaiyo:20180109032314j:plain
特製 鳥肉の香辛炒め

ぱくり

辛くて しびれて
美味い😋

山椒がバッチリきいてる❗
四川料理がすきなおれには
サイコー😃⤴⤴

これは
辛い中華がたべたくなったら
ここでいけるな🎵

たんぱくな鳥の肉に
辛い しびれるー
の組み合わせが
いけるね🎵

ここは やはり
f:id:teputamaumaiyo:20180109032953j:plain
紹興酒 オン ザ ロック

蒸したもち米と小麦こうじ 酒薬を
原料とした中国の代表的な醸造酒
紹興地方で産出したので
紹興酒という
芳香な香りと
ほんのり甘い味わい
アルコール度数が高めと思われがちだが
日本酒より少し高いぐらい
むかしからの日本での飲み方は
お燗して砂糖を入れて
だが
常温ストレートか
ロックの方が
紹興酒の味を
よりいっそう楽しめる😉

〈スポンサー PR〉


うん
紹興酒の甘さ 香りが
この料理と合う❗

きっと これも美味しいな
f:id:teputamaumaiyo:20180109034356j:plain
f:id:teputamaumaiyo:20180109025218j:plain
麻婆豆腐


写真と色が違う

本物の方が美味しそう❗
ぱくり

イエス❗
うまいぞ😁

辛い
しびれる は少しだけど
ひき肉の旨み
あんの力強さ

美味しいぞ🎵

紹興酒が進みますな~😆


ぱくり ぱくり
ぐびぐび

ふぅ
お腹一杯

〈スポンサー PR〉

なんだけど なんだけど
えーい いってしまえ
f:id:teputamaumaiyo:20180109035206j:plain
f:id:teputamaumaiyo:20180109035302j:plain
担々麺

この界隈でポピュラーな
にんにくの効いた辛いタンタンメン
は もちろん好きだが

胡麻の味がしっかり効いた
本格中華の担々麺も好きだ

ズルズルズル

お いけるね🎵
胡麻の味がしっかり効いてる

ただ
上にのってる
もやしはいらないかな😅

せっかくの美味しい味が
薄まってしまっている

お腹 パンパン

まだまだ 美味しそうな料理が😲

今日は もう 入らないよー😅

次の機会に🎵

新しいお店で
スタッフのほとんどが中国の方なので
接客等に少し時間がかかってしまってましたが
一所懸命に応対してくれて
好印象でした


今日も美味しい料理をありがとうございます😊
ごちそうさまでした😋

〈スポンサー PR〉


グルメブログ
神奈川・横浜食べ歩きランキング、頑張ってます。ランキングが上がると励みになります😃
下のボタンを ポチッ
と押すとブログ村へ行き、カウントされます。よろしくお願いします🙇⤵


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


神奈川食べ歩きのランキングです😊


〈はっしーよりお願い〉
只今、ブログの更新はスマホです。
いろいろと編集、更新に不便が出てきたので、
タブレットPCかPCを検討しています。
もしどなたか格安で譲ってくれる方がいらっしゃったらコメント下さい🙇よろしくお願いいたします🙇


〈スポンサー 広告特集〉
気になったら、クリックしてみて下さい❗

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
「イトーヨーカドーネット通販」にご登録を!!

食品、ファッション、インテリア、お取り寄せ・ギフトなど、
ベーシックな商品から話題の新商品まで多彩に品揃え。
セブン-イレブンやイトーヨーカドーの店頭受け取りなど、
お届け方法もいろいろご用意しております!       

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TRIVO+B6H1PU+3IUE+5YZ77
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘


簡単にネットでおこづかい稼ぎ
簡単なのでびっくり
お金がたまるポイントサイトモッピー











百鶴源中華料理 / 鶴見市場駅八丁畷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5