鶴見市場のはっしー

美味しい料理 美味しいお酒 を 楽しもう♪ 川崎 横浜 鶴見 鶴見市場 より グルメ 情報発信!

川崎 そば 対決 その2/2(^-^)

f:id:teputamaumaiyo:20170817155420j:plain



蕎麦

たかが そば されど 蕎麦

今回は 2回目
僕のよく行く 川崎の蕎麦屋さん
2件目です

職場の近く
休憩時間 蕎麦食べたいなぁ と思うと
よく行くお店
職場の仲間にも評判いい

京急八丁畷駅を背にして 国道15号へ
そのまま 国道を越え
京町のバス通りを真っ直ぐ
京町小学校入口 交差点のすぐそば
左手

喜久庵

は現れる


f:id:teputamaumaiyo:20170817160540j:plain

昭和2年 創業 とのこと

懐かしい昭和の店構えが 嬉しい



f:id:teputamaumaiyo:20170817160746j:plain


小さいころ こんなショーウインドー
に 食らいつき

美味しそう 食べたい

と 何度となく つばを飲み込んだことか



こんにちは

いらっしゃいませ

うーん この雰囲気
昭和だ
落ち着く❗

さぁ 何を 食べようかな

よし

もりそば 下さい
あと カツ丼もお願いします😃

お店の中にある テレビを見ながら
待つこと数分

お待たせいたしました

f:id:teputamaumaiyo:20170817161402j:plain
うまそう

そして

f:id:teputamaumaiyo:20170817161507j:plain
このたまごのとろけかた

たまりませんなぁ

まずは そば を

ズルズルズル

う ま い😋

麺の固さが 絶妙
僕好み

ちょっと濃いめの つゆに さっとつけて
一気に かきこんで しまう

夢中に 半分ほど そばをかきこんだら

お待たせ カツ丼 君

がぶり
もぐもぐ

う ま い😆

とろとろ たまご と濃いめのだしが
からみあう😁

そこへ カツ が 入り込んで

う ま い😋
昭和の懐かしい味や❗

そして また そばを 最後まで かきこみ
つゆに 蕎麦湯をいれ
それを ぐい っと 流し込み
カツ丼 を ほうばる

うまいやないか~い😋

完食です😌

あとは 残った 蕎麦湯 をゆっくり すする

う~ん 満足 満足

今回 お店の中も ご紹介したかったのですが
お店の方より 外見だけで とのご要望でしたので 残念ながら のせれません

本当に 懐かしい 昭和の雰囲気たっぷり
の 大好きな お店です

タイトルは そば対決
としましたが
甲乙つけがたし

それぞれの良さに 満足 させられます

今日もごちそうさまでした😊


ブログランキング応援よろしくお願いします🙇⤵下のリンクよりブログ村へいくとカウントされます。


グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩き