鶴見市場のはっしー

美味しい料理 美味しいお酒 を 楽しもう♪ 川崎 横浜 鶴見 鶴見市場 より グルメ 情報発信!

しゃぶしゃぶ(^-^)/

f:id:teputamaumaiyo:20170820002603j:plain

しゃぶしゃぶ

田舎にいたころ この言葉を聞くと

高いんだろうなぁ
食べてみたいなぁ

と よく 思っていた

近頃は しゃぶしゃぶ 食べ放題 飲み放題
を 売りにするお店が増えてきた

うれしいことだ

今回は その中から

しゃぶしゃぶ温野菜 鶴見店

をチョイス

食べログのクーポンが使えるので
ちょいと贅沢して

黒毛和牛 食べ放題 飲み放題

を予約

JR鶴見駅東口に降り
駅ビルを出ると
目の前にあるビルの3階に
この店は現れる

f:id:teputamaumaiyo:20170820003119j:plain

エレベーターにのり
3階の自動扉を開ける


いらっしゃいませ

予約しているはっしーです

お待ちしていました


奥の座敷に通された


予約していたコースで

あ はい


新人のバイトらしく
一生懸命さは伝わるが たどたどしい
一抹の不安を覚える


まずは

f:id:teputamaumaiyo:20170820003506j:plain
乾いた喉を潤す

今日の為 昨日は お酒を断った

飲むぞ 食うぞ

ここの食べ放題はメニューが充実していて しゃぶしゃぶの用意ができるまで
簡単なおつまみもたのめる

f:id:teputamaumaiyo:20170820003719j:plain



f:id:teputamaumaiyo:20170820003731j:plain

ちょいとつまんでいると


きた きた きた

f:id:teputamaumaiyo:20170820003800j:plain

黒毛和牛ですぞ



f:id:teputamaumaiyo:20170820003847j:plain
名前のついた おいしい おぶたさん😊

そして ここのうりでもある野菜達

f:id:teputamaumaiyo:20170820004000j:plain
そのなかでも


f:id:teputamaumaiyo:20170820004028j:plain
夕どれレタスがあまくて みずみずしい


スープも2種類 チョイスできる

f:id:teputamaumaiyo:20170820005116j:plain



実は 今日この店にしたのは
選べるスープの中の一つ

12種の薬膳だし

が食べたかったからでもある

薬膳の風味がよく
食べた翌日は疲れがとれ 元気になる
夏バテ気味の自分に活力が欲しかった

もう一つは
手火山式本枯節の極みだし
これも食べてみてわかったが
鰹の風味がたっぷりで う ま い😊

さぁ
しゃぶしゃぶ するぞ


f:id:teputamaumaiyo:20170820005410j:plain
いただきます

ガブガブ もぐもぐ ぐびぐび

おかわり

f:id:teputamaumaiyo:20170820005456j:plain



f:id:teputamaumaiyo:20170820005516j:plain

う ま い😋

和牛がね お口の中で とろける
そこへ 薬膳の体に優しい風味

柔らかく さっぱりした おぶたさん

みずみずしく 個性をもった
野菜達

おいしい 鰹のだし

たまりませんなぁ😆

もぐもぐ はふはふ グビグビ


空いたお皿が 増えていく




もう そろそろ ラストオーダーの時間です

え もう そんな時間なんだ

2時間制だそうで

しゃぶしゃぶに夢中で
時間がたつのもわからなかった


それじゃあ 〆に

f:id:teputamaumaiyo:20170820005956j:plain
たっぷりの素材の旨味がしみこんだ
鰹だしに
うどんと お餅
う ま い😋


f:id:teputamaumaiyo:20170820010010j:plain
お肉の旨味のつまった 薬膳だしに
ラーメン
ヘルシー❗


そして デザート

f:id:teputamaumaiyo:20170820010615j:plain
バニラアイスのキャラメルソースがけ

お腹いっぱいでも 食べてしまう😊

う~ん お い し か っ た😁
お腹 パンパンだ


ちょっとだけ 残念だったのが
一抹の不安は的中して
新人のアルバイトさん
一生懸命さは好感が持てるのだが
料理の理解が足りなかったり
お酒がなかなかでてこなかったり

やはりそこはしっかりして欲しかった

食材にお金をかけているから
きっと スタッフ一人一人の仕事量が増え
新人の教育やフォローまでてが届かないんだろうなぁ

最後は お会計でトラブルがあったが
店長が気持ちのよい応対をしてくれたので 安心しました

もうちょい 接客に 力が入れられれば
もっと いいお店になるんじゃないかなぁ と

今日もごちそうさまです😆


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします🙇⤵下のリンクからブログ村へ行くとカウントされます。


グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩き