鶴見市場のはっしー

美味しい料理 美味しいお酒 を 楽しもう♪ 川崎 横浜 鶴見 鶴見市場 より グルメ 情報発信!

ざんまい(⌒‐⌒)

f:id:teputamaumaiyo:20170821031929j:plain

日曜日の深夜

というか

明け 月曜 早朝


不夜城な 川崎の街も さすがに静かだ


生ビールとおいしい魚を


食べ物を探す ゾンビ のように
川崎の銀柳街 を さまよい歩く

銀柳街の中
川崎モアーズのある交差点を
JR川崎駅を左手にして
右に曲がると たちばな通り

灯りが見える



f:id:teputamaumaiyo:20170821033010j:plain


すしざんまい 川崎店 だ

月曜のこんな時間もやっているのか🎵
(たしか 私の記憶が正しければ AM5時半分)

24時間営業 お疲れ様です



自動扉が開く

いらっしゃいませ

可愛い女性の声と 威勢のいい 板さん
の声が 迎えてくれる

さすがにお客さんはいない

大好きなカウンターに座る


お久しぶりですね


顔覚えててくれたんだ
こんな 心遣い が嬉しい


だいぶ飲まれたの

せーか~い❗


さぁ 飲むぞ

f:id:teputamaumaiyo:20170821033853j:plain


どんだけ飲んでも
食事のまえは ビールでしょ

さぁ おつまみ おつまみ

f:id:teputamaumaiyo:20170821034035j:plain
夏の特別メニュー

夏野菜のピクルス

お寿司やさんなのに

おいしいやないか~い

ビールにあう❗



f:id:teputamaumaiyo:20170821034236j:plain
鱧 梅肉添え

夏やね

ちょっと鱧 固いかな
ま ご愛敬


この時間だけど おすすめあります?

鯵 と 白イカ がいいですよ

それじゃあ つまみで


f:id:teputamaumaiyo:20170821034538j:plain

まんまると 脂の のった鯵

ぱくり

う ま い😊

脂がのっていて 青魚の臭みはほとんどなし



f:id:teputamaumaiyo:20170821034818j:plain

白イカ

この時間だから
取れ立ての透明なイカではないけど 艶々して うまそう

波の華もね

どれどれ
波の華をすこしつけて

ぱくり もぐもぐ

う ま い❗

イカのあまさが出てる

ヘタな お寿司やさんはイカが美味しくない
ねたが 回らないと(レーンにのって回転するということではないですよ)イカの臭みがでて 美味しくなくなる

この時間で この 美味しさ

嬉しい😆

お ビールが空いてしまった

王道のレモンサワー

f:id:teputamaumaiyo:20170821035352j:plain


よし ざんまい 一押し
まぐろいきましょうか

まずは 小腹がすいているので



鉄火を なみだ たっぷりの 大砲で

泣いても知らないですよ


f:id:teputamaumaiyo:20170821035726j:plain

う ま い😋

赤身の旨み を なみだが 引き立てる~😉
そこをのりの風味が包み込む

小さい頃は お寿司の出前をとると
握り寿司は 親や 大人達が食べて
いつも 細巻きばかりを食べさせられたので 細巻きによいイメージがなかった

この頃 お酒を飲みに お寿司やさんへ来ると この細巻きがつまみに いいんだな

鉄火よし カッパよし かんぴょうよし


次は 赤身を つまみで
ちょっと細切りにして

f:id:teputamaumaiyo:20170821040610j:plain

あと お酒

シーバスのミズナラ ロックで

f:id:teputamaumaiyo:20170821040722j:plain



f:id:teputamaumaiyo:20170821040800j:plain

シーバス ミズナラ

シーバスはスコッチ(スコットランドで作られるウイスキー)だが
このシーバスは日本限定で
日本人の味覚を考慮してブレンディング
日本特有のオークであるミズナラ
熟成に使用している

だから お魚にあうんです



赤身でまぐろの旨みを楽しみつつ
シーバスを流し込む

たまりませんなぁ




さぁ 〆は やはり

f:id:teputamaumaiyo:20170821042157j:plain


中トロ 握り

素晴らしい 中トロだ😲

また こんなに厚く切っていただいて

感謝😆

ぱくり

う ま い😋

まぐろが とろける

俺の 酔っ払ったあたまも

真夏のアイスクリームのように

とろけていく😝



こんな早朝から 最高の気分です❗

今日もごちそうさまでした😊



ブログランキング頑張ってます。おかげさまで上位に食い込んで来ました。応援よろしくお願いします🙇⤵下のリンクからブログ村へ行くとカウントされます。


グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩き