鶴見市場のはっしー

美味しい料理 美味しいお酒 を 楽しもう♪ 川崎 横浜 鶴見 鶴見市場 より グルメ 情報発信!

イタリア~ン(⌒‐⌒)

f:id:teputamaumaiyo:20170823211755j:plain

暑い日差しを 浴びていると

なぜか イタリアンを 食べたくなる

きっと僕は 生前はイタリアにいたんだ

足は短くても
髪の毛がなくなっていても


川崎 銀柳街
JR川崎駅を背にして
たちばな通りに曲がる

真っ直ぐ歩いていくと
右手に

f:id:teputamaumaiyo:20170831165555j:plain

イタリアン料理 モナリザ

は現れる

11時から23時まで(日・祝は22時)
までノンストップで開いている

気が向いたときに行けるのが
うれしい

ランチもお得だ

ただ
今回は アラカルトで
いっちゃう

まずは

f:id:teputamaumaiyo:20170831170124j:plain
よく冷えた 生ビールを

そして

f:id:teputamaumaiyo:20170831170213j:plain

エスカルゴ😆

これがまた 美味しいんです

エスカルゴ自体に味が染み込んで
ソースがうまい😋
噛みしめると、エスカルゴから
うまみがほとばしる❗
やわらか😁

エスカルゴは
仕込みに手間隙をかける
ことで美味しくなるとのこと
安いチェーンのファミレスのそれとは
別物ですぞ


さぁ 2杯目は この夏のおすすめ

f:id:teputamaumaiyo:20170831170917j:plain
グラス スパークリングワイン

f:id:teputamaumaiyo:20170831171018j:plain


モナリザンの嬉しいところの一つに
ワインがある

白・赤 それぞれ4種類

その季節のおすすめワイン
をグラスでたのめる

1本だと多いし
いろいろ飲んでみたいし

というのんべぇには
サイコー

そして


f:id:teputamaumaiyo:20170831171526j:plain

バーニャカウダ

初めての挑戦

見た目が 色鮮やか

どれどれ

ソースにつけて

f:id:teputamaumaiyo:20170831171819j:plain

う ま い😋

なんだこりゃ

うまいぞ~😉

野菜達が新鮮
生でございます

また ソースが
アンチョビの香りとニンニク
チーズたちがとけあって
ワンダフル

気に入った❗

こんなに美味しくて 新鮮な野菜
仕入れも大変だろうし
保存も大変なんだろうな

コックさん達の仕事に感謝😆

では メインに
この夏のおすすめパスタ いっちゃうよ😉




f:id:teputamaumaiyo:20170831172746j:plain



f:id:teputamaumaiyo:20170831172442j:plain
からすみをソースに使った
ショートパスタ

皿の回りにもからすみがちりばめられている 贅沢なパスタ

う ま い😋

からすみの風味が存分に膨らんで
うまいぞ~😉

スパークリングワインによくあう❗

こころは もう イタリアン😲



モナリザンは
昭和39年創業の
川崎で一番古いイタリアンレストラン

今回紹介できた料理はほんの一部分

少しずつ紹介していきたい

ランチはコーヒーやスープが飲み放題だったり お得


いつもおいしく ごちそうさまでした😊



しばらく ゆっくり ブログ
アップしていきます

気がむいたら 見てください❗

よろしくお願いします🙇⤵


グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩き