鶴見市場のはっしー

美味しい料理 美味しいお酒 を 楽しもう♪ 川崎 横浜 鶴見 鶴見市場 より グルメ 情報発信!

もつ です(^-^)v

f:id:teputamaumaiyo:20170901232923j:plain

気になっていた

とっても
気になっていた

鶴見図書館のそば

古い薬局がなくなって
立ち飲み屋さんに



f:id:teputamaumaiyo:20170901233123j:plain


こんな 駅から離れた場所で
立ち飲み屋さんなんて
どうなんだろう?

ただ
そのとなりには
有名なラーメン屋さん

てんか

がある

実は てんかもここまで 有名になる前は
そこそこしか 入ってなかった

てんか のことは 後日として



鶴見駅前の いつもの 豚串立ち飲み
と 思ったが
その日は 歩いてみた

京急鶴見駅を背に 旧道を鶴見市場に向かう
大きい交差点を越え
スタコラサッサ と歩いていくと

f:id:teputamaumaiyo:20170901234101j:plain

大衆立飲 鶴見川橋もつ肉店

が姿を現す


名前が 親しみやすい

もっと駅前なら ふらっと 入ってたのに

と思いながら のれんをくぐった



思ったより 広いな

もちろん立ち飲みだが
飲むテーブルの配置がいい

壁にあるテレビを軸に
円を描くような カウンターや
テーブル

他のお客さんとの 間隔がある
ちょっとした違いだが
この間隔が 自分のテリトリーをつくれた

注文は 入り口レジで
前金制

ドリンクはそこで受け取り
自分で運ぶ



f:id:teputamaumaiyo:20170901235107j:plain

う~ん 冷え冷えの生ちゃん



f:id:teputamaumaiyo:20170901235255j:plain



f:id:teputamaumaiyo:20170901235308j:plain


お待たせいたしました


まずは 馬刺しから


f:id:teputamaumaiyo:20170901235532j:plain

うまい

薬味のニンニクとしょうがを
がっつりつけて
がぶっ といっちゃうよ



次は

f:id:teputamaumaiyo:20170901235628j:plain

鳥レバー 塩


うまい😋


とろける
レバーの焼き具合が絶妙で
とろーり


f:id:teputamaumaiyo:20170901235800j:plain

続きまして

みぎから しろ かわ 砂肝 塩


うまい

ぱくり ぱくり

食らいつく



生ビールが干上がってしまったので


f:id:teputamaumaiyo:20170902000018j:plain

金宮焼酎 ボトル

キープは1ヶ月だが
安い

今日は炭酸で



つまみをたいらげたので
追加 追加

おっと
空いた皿は 自分で片さなければ



何にするかな
悩んでると

目の前を もつ煮が
ひとーつ ふたーつ
と 通りすぎていく

決まりだ


f:id:teputamaumaiyo:20170902000343j:plain

ぱくり

う ま い😋


もつがジューシー

脂が
たっぷりのって
汁に しみでている😁
濃厚❗

大根がでっかく入って
味が染みてるのに 大根の渋みも残って
お酒が すすむ~😋



さぁ いくぞ
追加 追加

f:id:teputamaumaiyo:20170902000627j:plain



f:id:teputamaumaiyo:20170902000647j:plain

浅漬け

左から 鳥レバー こころ(鳥の心臓) 塩


串焼き う ま い😋


こころ 初めてだけど 歯ごたえがあり
脂がのってる


がぶっ がぶっ


とりさん ありがとう
おいしく食べさせてもらってます


焼酎が ぐいぐい 入っていく~😋

美味しいよ~😋


鳥のもつが 抜群にうまい❗




おっと
だんだん混んできた
そろそろおとまですな


こちらのお店
もつ肉グループだそうです
僕はよく知らないのですが
神奈川でもつ肉では評判のよいグループらしいです
鶴見もいろんなお店ができて嬉しいなぁ😉

今日も
美味しい料理を ごちそうさまでした😊



少しずつアップしていきます。よろしくお願いします。良かった下のリンクよりブログ村へ😉

グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩き