鶴見市場のはっしー

美味しい料理 美味しいお酒 を 楽しもう♪ 川崎 横浜 鶴見 鶴見市場 より グルメ 情報発信!

宮崎発祥 辛い うまい ら~めん(●^o^●)(●^o^●)

f:id:teputamaumaiyo:20170930005141j:plain

無性に 食べたくなった 辛い 辛い ラーメンが

どこにしようか

候補は 3店 川崎に行くか 鶴見に行くか

今日は ヘルシーに 辛い こんにゃく麺のあの店にしよう❗

京急に乗り込み 向かった先は 鶴見

改札をでて 祭寿司の隣の道を 国道に向かって 歩く

パチンコのざわつく音を聞き流しながら 歩いていくと 2つ目の交差点の角に このお店は現れる f:id:teputamaumaiyo:20170930001727j:plain

辛麺屋 赤丸 鶴見本店

通称 こんにゃく麺を使用した 宮崎発祥の辛い麺
こんにゃく麺と言っても原料にこんにゃくが含まれているわけではない そば粉と小麦粉を主原料に 食塩やつなぎを使用しないこんにゃくによく似た触感の独特の麺

ラッキー ランチセットがある❗

f:id:teputamaumaiyo:20170930003524j:plain

よし C のセットにしよう

店:辛さはいかがいたしましょうか?

辛さ選べるんだ

すごい 20辛まであるぞ

う~ん おとなしく3辛で

f:id:teputamaumaiyo:20170930004429j:plain

まずは セットのサラダ

そして f:id:teputamaumaiyo:20170930004702j:plain

ご飯と 自家製辛子明太子

辛子明太子 けっこうこだわっているみたいだ 味は好みがあるから なんとも言えない

そしてお待ちかね f:id:teputamaumaiyo:20170930005141j:plain

きたきた 辛麺

上にのっているのは 地鶏のたたき さすが宮崎 宮崎の地鶏は美味しいかんね

見た感じは 川崎のタンタン麺だな

いただきます

ズルズルズル

うまい😋

辛さに味がある 鶏ガラを使っているので、あっさりだが 旨味たっぷり ニンニクもけっこう効いている😊 溶き卵も入って 味も川崎タンタン麺と似ているが さっぱりしているから 辛麺のほうが好きかも

表面はトロッと、中はもっちりとしたこんにゃく麺がスープとからまって

地鶏のたたき 予想通り

うまいよ~😋

ズルズル もぐもぐ

けっこうなスープの量だけど

完食です❗

お酒もいろいろ取り揃えてる 地鶏のたたきをつまみながら 一杯やるのも良さそうやね

今日も美味しい食事をありがとう

ごちそうさまでした😊

ブログ少しずつアップ 頑張って行きます😆応援よろしくお願いします🙇⤵ 下のリンクからブログ村へ行くとブログランキングにカウントされます。 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140210/14067969/kodawari/ グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩き