鶴見市場のはっしー

美味しい料理 美味しいお酒 を 楽しもう♪ 川崎 横浜 鶴見 鶴見市場 より グルメ 情報発信!

のんべぇのオアシス(⌒‐⌒)

f:id:teputamaumaiyo:20171004022959j:plain

やっと 仕事が終わった
明日 水曜は休み
唯一 ゆっくり お酒が飲める 時間

お腹すいたなぁ
お酒を ゆっくりのみたいなぁ
だけど 軍資金はあまりないぞ❗
どこにしようか

う~ん

よし あそこにしよう❗

バスにのり 鶴見図書館へ
向かった先は
f:id:teputamaumaiyo:20170901234101j:plain

大衆 立飲 鶴見川橋もつ肉店

美味しいし 安い
立飲みなので セルフなのだが
お財布にとても親切だ
軍資金がないときののんべぇには 助かる
家のみすればよいのだけれど
明日が休みとなれば
やはり 外で飲みたいのである😊

まずはf:id:teputamaumaiyo:20171004174421j:plain
金宮焼酎 ボトル
炭酸 デキャンター
カットレモン

焼酎ボトルは1ヶ月キープだが 1000円なので
のんべぇにとって お得だ😃

カットレモンが凍っている
量も沢山
うれしい😆

さてさて
つまみ いこうか

まずは レジに行って
注文して お代を さきに払う
f:id:teputamaumaiyo:20171004022959j:plain


牛すじ ポン酢
どれどれ

ぱく

う・ま・い😋

ニンニクがのっていて 牛すじにマッチしている
牛すじも うまい うまい
すじから 牛のうまみが とろけ出す❗
ポン酢と牛とニンニクの3重奏だ
気に入った❗

f:id:teputamaumaiyo:20171004175617j:plain
焼き椎茸

でかっ

椎茸の傘に 旨味汁がふきだしてる
ぱくり

うまい

椎茸のうまみが溢れ出す

芯の部分は また焼き直してくれるそうだ

f:id:teputamaumaiyo:20171004175917j:plain
鶏レバ

焼き具合が 絶妙

レバーがふっくらしている

おいしい😆

f:id:teputamaumaiyo:20171004180114j:plain
鶏皮

定番やね

これまた おいしい
f:id:teputamaumaiyo:20171004180243j:plain

ニンニク

一房丸々ついてる

元気がつくぞ❗
f:id:teputamaumaiyo:20171004180457j:plain

先ほどの 椎茸の芯
焼いてくれて 親切だ うれしい😃

最後に
f:id:teputamaumaiyo:20171004180715j:plain

餅の 磯辺焼き

ちょっとしょっぱいけど お酒の〆には
よかですよ😁

先日 雨の日に伺ったら
僕の傘を誰かが 持っていってしまい
途方にくれていたところ
店長さん
自分の傘を僕にくれました
助かりました ありがとうございます
この親切さも このお店が気に入った理由です

今日も 美味しい料理をありがとう
ごちそうさまでした😊



ブログランキング頑張っています。下のリンクからブログ村へ行くと、カウントされます。よろしくお願いします🙇⤵


神奈川・横浜食べ歩きブログランキング