鶴見市場のはっしー

美味しい料理 美味しいお酒 を 楽しもう♪ 川崎 横浜 鶴見 鶴見市場 より グルメ 情報発信!

暑さは風に吹かれてうまい酒とつまみ ~風~ 横浜 鶴見

f:id:teputamaumaiyo:20180728162524j:plain

横浜鶴見 グルメ紀行😉

ああ 暑いなあ

夏だから 仕方ないけど

こんなときは 
クーラーのビンビンに効いた室内もいいけど
自然の風に吹かれて おいしいお酒を
ぐい っといきたいねぇ

よし 司のところに行こう

思い立ったが吉日

おいしいお酒がのめるように
鶴見市場から鶴見まで ひたすら 歩いた

これも おいしい お酒のため

鶴見区役所のある大きな国道15号の交差点を
横浜へ向かって歩く

次の交差点を 地下道をくぐってわたると
見えてきた

串揚げ、おでん、うどん、そば 風



関連ランキング:串揚げ | 京急鶴見駅鶴見駅国道駅

7/28は台風の為お休みです

カウンターとちょこっとテーブル席がある

俺は カウンターが好き

f:id:teputamaumaiyo:20180728175719j:plain

店主 司;お はっしーいらっしゃい

こんばんは

店主 の 司 とは古くからの知り合いだ

俺より若いけど 気さくな感じが いいね

まずは 生ビール
といきたいところだが
途中我慢できずに缶ビールをプシューっとやってきていたので  
f:id:teputamaumaiyo:20180728164450j:plain
キンキンに冷えたビンビールの小瓶をいただく
知ってました? 小瓶って 炭酸がきつくて
喉に ぐいーん ときて うまいんですよ!

かんぱーい!

グビぐびー うまーい

おつまみ おつまみ

f:id:teputamaumaiyo:20180728164952j:plain

うん この手書きのボードがいいねぇ リーズナブル♪

f:id:teputamaumaiyo:20180728165204j:plain

あさりワイン蒸し
にんにくが効いて おぃしぃ!
お酒が すすむぞー

f:id:teputamaumaiyo:20180728165407j:plain

新生姜
シンプル is  ベスト
 
のんべぇには これがいいんだ

おう お酒 をおかわりだ

f:id:teputamaumaiyo:20180728165640j:plain
f:id:teputamaumaiyo:20180728165738j:plain

ハイッピー
ホッピーのハイサワーバージョン

うまい のみやすい

<スポンサー PR>

もひとつ おつまみ
f:id:teputamaumaiyo:20180728170018j:plain

ですよねー ぬかずけ

のんべぇ の心をゆさぐるねぇ♪

司 ; はっしー この頃 ハーフ行ってる?
(ハーフ 川崎にある オカマ&おなべ バー
安くておもしろいお店なんですよ)

この頃行けてないよ
(この時は行ってなかったけど 先日はしゃいできました 😃✌️)

司 ; ランダムは?
(ランダム 川崎にある ノンケの男性以外のスタッフ
がいるミックスバー ここも安くて楽しい)
ランダムもいけてないんだ
(も後日いってはしゃいできました😃✌️)

なんて 気さくな知り合い同士のはなしをしていると
カウンターの隣に カップルが いらっしゃった

女性が司の知り合いらしく 盛んに 司に話しかける
とても 楽しそう 

どれどれ おつまみ 追加や

f:id:teputamaumaiyo:20180728173139j:plain

風 は 夏は 串揚げ 冬は おでん を楽しむことができる

うーん 
ウィンナー と れんこん と チーズハンペン
お うまそー
(ごめんなさい あまりにも 楽しくて 写真撮るの
忘れたー)

がぶり

おぃしぃ♪ お酒が ぐびー とすすむじゃないかい

女性;おいしいですか?

隣の女性から話しかけられる

おいしいですよ♪

なんだかんだと お話をする

こんな感じも いいね♪

安心して あまりしつこい声かけや
話しかけられた方が いやそうなら
店主の司が目を光らせて注意をしますから
楽しい状況を演出するのも店主の腕前ですなぁ

さぁ 〆にしますか

先程の川崎ランダムのとら君おすすめの
f:id:teputamaumaiyo:20180728174145j:plain
f:id:teputamaumaiyo:20180728174236j:plain

釜玉明太バターうどん

先日
とら;はっしー 風にいったら釜玉明太バター食べて! おいしいよ!

とおすすめされていた

風 は うどん そば  も楽しめる
もちろん それだけを 注文するのも オーケー
他で飲んだ後のしめにも
お食事としても 楽しめる

どれどれ

f:id:teputamaumaiyo:20180728174818j:plain

ぐりぐり 混ぜて

ずるずるずる
おぃしぃ♪

ツルッ としたのど越しのうどんに
明太子の辛味 それを包み込む 卵とバター

ルネッサンス!(懐かしいフレーズ)

ずるずるずる 
今 分かりました うどんは飲み物です!
一気に流し込み

ごっつあんです!

司 お会計

え! 安い
英世さん 3人お見送りして 子供が何人か帰ってきた

知り合いがよく立ち寄る店でもありますが
店主の司が気さくですから
初めての方でも気楽に楽しく飲んで食べれますよ♪

今日もおいしいお酒と料理をごちそうさまでした
ありがとうございます

PR

グルメブログ
神奈川・横浜食べ歩きブログランキング 参加中
ランキングが上がると
ブログ作成の励みになります😃
ポチッ と押してみて🎵

にほんブログ村 神奈川・横浜食べ歩き
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

横浜ランキング

食べログブログランキングも参加してみました❗ポチッとね😄
食べログ グルメブログランキング
食べログ